2014.07.29 Tuesday

文学百合単行本「星をふたりで」7/30に発売します!

7/30に文学百合単行本の
「星をふたりで」が発売になります!!


表紙はこんな感じです!!
文学を語り合う女の子たちって百合だな!!!という神の啓示が降りて
描きましたオムニバスです。
「星の王子さま」「銀河鉄道の夜」「枕草子」あたりが出てきますー。

他にも健康診断で女の子二人が関わる短編と
仲良しの友達同士一人に彼氏ができちゃった!という短編も
入っています。


表題作「星をふたりで」
「星の王子さま」を通して仲良くなる女の子二人のお話です。


「銀河に広がる世界をふたりで」
「銀河鉄道の夜」に対する解釈の違いから言い合いしつつ
仲良くする女の子二人のお話です。


「思い出をふたりで」
今は距離のできた幼馴染が「枕草子」をはさんでお互いの気持ちを
知っていく話です。


「健康診断、二人きり」
グループの違う女子と二人きりで健康診断を回ることになってしまったお話です。


「あなたと彩る世界の色」
昔から仲良かった友達同士の一人に彼氏ができたお話です。


「星をふたりで」番外編の「バラ園にふたりで」
単行本書下ろしです。バラ園に行くお話しです。


また、販促は2点になります!

コミックZINさん→こちらからもサンプル見られます。

とらのあなさん→こちらからもサンプル見られます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもうひとつ。7/30発売の「ひらり」vol・14に
短編「真夜中のマーメイド」16pを描かせていただきました!
人魚と人間の女の子が交流する話です。
セリフ入ってませんがサンプルはこちら。




「星をふたりで」も「真夜中のマーメイド」も
どうぞよろしくお願いします!!!!
2014.07.18 Friday

スクエニ3作品電子書籍化です!!

お久しぶりです!こまめに情報を描こうと思ってこの体たらく!!!

私のスクウェア・エニックスさんで連載していた
「ちょこっとヒメ」「はつきあい」「ひとりみ葉月さんと。」が
電子書籍化しました!
手に入ってなかったよ!知らなかったけど興味出てきたよ!って方は
是非よろしくお願いしますー!!!

それぞれの作品の表紙やイラストはこんなかんじ!!→http://www.jp.square-enix.com/magazine/gansma/wing/chokotto/
(各所電子書籍のリンクもあります!はつきあいと葉月さんのバナーも下にあるよ!)

とりあえずキンドルリンクはこちらから!

「ちょこっとヒメ」→http://www.amazon.co.jp/dp/B00LIN4FIG/ref=cm_sw_r_tw_dp_dIrYtb005MTFQ

「はつきあい」→http://www.amazon.co.jp/dp/B00LIN4FN6/ref=cm_sw_r_tw_dp_.MrYtb1MKTK0T

「ひとりみ葉月さんと。」→http://www.amazon.co.jp/dp/B00LIN4FQ8/ref=cm_sw_r_tw_dp_bMrYtb0WCWRR2
 
2014.05.23 Friday

恋愛3次元デビュー、発売しております!



発売日当日、書籍扱いのため置かれていない本屋さんも多く
色々な方にご迷惑をおかけしましたが
ぼちぼち本屋さんに置かれ始めています!
特典・キャンペーンは一つ下のブログを参考にしてみてください!
引き続きどうぞ宜しくお願いします!!

内容がもっと知りたい方は、1話がニコニコ静止画で試し読みできますのでどうぞ!→
pixivにも宣伝してみましたのでよろしければ!→
2014.05.20 Tuesday

恋愛3次元デビュー、5/20発売です!!(3)



本日(20日)発売ですー!!!!
どうぞよろしくお願いします!!!!

特典情報・キャンペーン情報は
こちらから!!!→

内容紹介はこちらから!!!→

とらのあなさんや三省堂さんなど
一部の書店では明日21日発売だそうです!
エッセイで書籍扱いなので(いわゆる一般的なエッセイコミックの大きさになります)
ちょっと発売日が変動しているみたいです。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いしますー!!!!
2014.05.19 Monday

恋愛3次元デビュー、5/20発売です!(2)

月刊アクションで連載していた「恋愛3次元デビュー」
5/20に発売になります!


そして特典情報とキャンペーン情報です!

■特典■

・とらのあなさん/書き下ろし8p小冊子
 やきもちを焼いたときの話を描きましたー!


・三省堂さん/書き下ろしメッセージペーパー
 結婚式のときのこぼれ話を描きました!
 旦那さんの紺野あずれさんのイラストもあります!


・文教堂さん/書き下ろしメッセージペーパー
 付き合っていたときのこぼれ話です!
 旦那さんの紺野あずれさんのコメントもあります!


特典のサンプルは月刊アクションのブログでも見られますのでどうぞ!

■キャンペーン■

その/結婚式で配ったうすい本の応募者全員サービス!

私カザマアヤミと紺野あずれさんの結婚式で配ったうすい本が
応募者全員サービスで手に入ります!

「恋愛3次元デビュー」「私立はかない学園◆廚修譴召譴梁咾砲弔い討い
応募券+小為替でぜひご応募ください!

応募締切/2014年6月20日(当日消印有効)

写真で申し訳ないですがこんな感じです!!
なれそめと日常のお互いについての4コマを描いています!







その/twitterでつぶやくと色紙が当たります!

twitterで「月刊アクション」の公式アカウントをフォローして、
「恋愛3次元デビュー」のコミックスで印象に残った一コマを撮影して
ハッシュタグ「#恋愛3次元デビュー」をつけて感想をつぶやいてください。
つぶやいた方の中から抽選で5名さまに直筆色紙をプレゼントします!
感想は何度でも大丈夫です!

応募期間/5月20日〜6月2日

ぜひぜひお気軽にどうぞですー!!!!


キャンペーンの情報は月刊アクションのブログにも乗っていますので
こちらもあわせてどうぞ!
 
2014.05.16 Friday

恋愛3次元デビュー、5/20発売です!(1)

ようやく!ようやくですが昨年月刊アクションで連載させていただいていた
「恋愛3次元デビュー」が
5/20単行本になります!!!!

恋愛未経験の私が、結婚に何とかたどり着くまでの珍道中の話になります。
いつもの私との作風とは違い、後半は下ネタも入ってきますので
注意してください!仕方ないの!エッセイだから!

書籍扱いになるのでもしかしたらコミックコーナーには置かれないかもしれませんので
よろしければコミックエッセイの棚などを見ていただけると
嬉しいです!

表紙はこんな感じー!(クリックで拡大)


内容は、先日コミティアで友達に配っていただいたペーパーに
入れましたのでそちらを参考にしていただけたら!!
(クリックで拡大)





特典などはまた追ってご連絡します!どうぞよろしく
お願いします!
 
2014.03.06 Thursday

サイト改装しましたー!

というわけでサイトをさくっと改装しました!
長い間!ほったらかしてた!!すごい長くほったらかしてた!!
やっとビルダー様を買ってサイトを作り直し始めたわけですが、
作り方をきれいさっぱり忘れていてびびりました。
時の流れって速いよ。2010年とかつい最近のことと思ってたけど
実は4年前とかね。うそでしょっていうね。

そして改装に伴い拍手は終わりにしてみましたー。
たまにぽちぽちもらえたり、コメントいただけたり
すごく嬉しかったのですが、絵を取り替えたりとかしなかったので。
コメントはtwitterや、メールでいただけたら嬉しいです!!
あと絵もガッと減らしました。めんどくさがりにデータ管理が難しいのと
なるべくweb上で作業できるものがいいなあと思って。
というわけで長い間個人的にしか使っていなかったpixivを
リンクしてみました。そちらからどうぞです!
pixivされていない方にも見られるように、なるべくtwitterにも出しますね。

今の仕事状況としては、「恋愛3次元デビュー」が終了して
それの単行本作業と、新連載の準備という感じです。
連載2個やったあたりでイッパイイッパイになってしまって体調をくずしたので
体調を気にしつつスローペースで仕事することにしました。
マイペースではありますが、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします!!!
Powered by30days Album
Photo bykarinko*
Arranged byAtelier Alice